SSブログ

ワールドカップ開幕:日本初戦は14日 [スポーツ]

ワールドカップが開幕しました。南アとメキシコ、フランスとウルグアイ、A組の2試合はいずれも引き分け、実力伯仲ですね。この組はどの国が脱け出すのでしょうか?

日本は14日が初戦。事前の調整ではいい結果が出ないままの本番。私自身の話で恐縮ですが、最近、仕事のコンペで3連敗。同じ会社にです。なぜ駄目なのか理由を聞く機会があったのですが、企画内容その他、他社に比べて特に劣っているとは思えない、とのこと。じゃぁ、なんで勝てないかというと、「なんていうか、フィット感というかそんな感じ」というお答え。ようするに何かが欠けている。企画の内容とか金額とか(最後は金額で負けましたが)そんなわかりやすいものではなく、ふわっとしたとらえどころの無い何か・・・・なんだろう???まるで、今の日本代表のようではありませんか!!(一緒にすんな!と起こられそうですが)

今の日本代表、決定力不足とか、スタミナ不足とか、監督の選手起用、戦術だとか・・・いろいろいわれていますが、実力以上の力が発揮されるバイオリズムというか、何かが作用する瞬間が訪れ、結果がついてくる、ということがあるかもしれません。そういう意味で、日本代表にはがんばって欲しい。

気分一新、前向きにがんばっていこうではありませんか・・・あまりの悔しさに日本代表をかぶらせて自分を慰めてしまった不心得モノです。お許しくだされ。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。