SSブログ

オフィスが水浸しに・・・ [日記・雑感]

気づけば1月も終わろうとしています。今月はなんと2度目の更新。結構忙しかったからなぁ~。

さて、昨日、私の仕事上の拠点の一つである協力会社のオフィスが水道管の不具合によって水浸しになってしまいました。私自身、最近は日常業務ではあまり使用していないのですが、決算書類や経理関係の資料、仕事上の資料などを保管している実質的本社のオフィスが”水没”してしまいました。休日返上で集まったオフィススタッフ、ビルの大家さん一族の力を得て水をかきだしましたが、電源関係は水をかぶってしまい、電気が復旧しても(完全に電源が落ちてしまった!)アダプタやネットワーク関連の配線が使えるかは明日以降チェックしないと・・・家具や機器もぐちゃぐちゃになってしまいました・・・

__.jpg

床に近いところにおいていた資料は水を吸ってしまいました。一時は10cm近くまで水がたまったようです(写真下)。われわれのオフィスは3Fですが、2F、1Fおよび地下も相当の被害を受けたようです。

suibotu__.jpg

どーも先日からめがねは壊れるし、物は失くすし・・・・ついてないって感じしてました。
今年も何かありそうな予感・・・試練はいくつになっても立ちはだかるようですな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。